まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

おしっこちょっぴりもれたろう

「おしっこちょっぴりもれたろう」

 

このフレーズなんか惹かれません?

 

昨日の夜コンビニに行った時、惹かれて手に取った素敵な絵本を紹介しようと思

います

 

 

 

f:id:makoduka:20180729030053j:plain

 

※この記事は多少のネタバレを含みます

男の子の疑問

 

主人公は5才ぐらいの男の子

 

おしっこをした後のちょっぴりもれでお母さんに怒られて凹んでいた

 

そこで男の子は思いました

 

 

「みんな言ってないだけでちょっぴりもらしてるんじゃな

いか?」

 

 

そう思い男の子は外に出て

 

 

「君もちょっぴりもれたろう?」

 

 

といろんな子供に聞いて同士を探しに東方西走・・・

 

男の子の気づき

 

いろんな困っていそうな子供に

 

 

「君もちょっぴりもれたろう?」

 

 

と聞いているとほとんどの子は

 

他の理由で困っていることを知ります。

 

そこで男の子は気づきました

 

「みんな言ってないだけでそれぞれの悩みがあるんだな

ぁ」

 

 

5才にしてこの多様性に気づける思考力に読んでいて嫉妬しました笑

 

 

↓この先は本当にネタバレなので気になってる人はこっちに避難してください!

【18禁】20歳が初めてハプバーに潜入した話【第1話】 - お婆ちゃん100人斬りYouTuberまこづかのブログ

 

唯一のもれたろう仲間

 

 実は男の子には一人だけもれたろう仲間(A君)がいました

 

ちょっぴりもれにも理解があり分かり合えた唯一の友達、A君

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

唯一のもれたろう仲間だったA君は遠くに引っ越してしまいました・・・

 

そして独りになってしまった男の子は寂しくブランコを漕ぎます

 

 

<キーコ、キーコ、キーコ・・・>

 

 

 

;_;) 

  

おじいちゃん

 

結局もれたろう仲間は見つからずトボトボ家に帰る男の子

 

そして家に帰るとおじいちゃんがこう言いました、、、

 

 

 

 おじ 「ちょっぴりもらしてるんじゃって?」

 

 

男の子「うん」

 

 

 

おじ 「大丈夫、おじいちゃんもちょっぴりもらしてるん

ゃ」

 

 

 

 

 

 

男の子「おじいちゃんも!?

      (作中一番の嬉しそうな顔)

 

 

そしてそれを見ている怪訝そうなお母さんの顔(笑)

 

 

               

 

 

                〜おしまい〜

 

 

おしまい

 

こんな感じで20歳でも入り込んでしまう絵本でしたヽ(´▽`)

 

「面白そうな本だ笑」と軽い気持ちで手に取ったのがなかなか面白かったで

 

書いてないだけで他にもいいシーンがあったので気になった人は是非見て見てください

 

 

f:id:makoduka:20180729030053j:plain

 

おしまいっ!

   

                                                14/100