まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

フライパンを持ってフラッシュモブに参加した話

 

8月25日に初めてフラッシュモブに参加してきました!

 

フラッシュモブ楽しかったです!

 

その時の動画↓

  

 

 

f:id:makoduka:20180827151309p:plain

 

 

 \パァァァァァァァァン/

f:id:makoduka:20180827151339j:plain

 

 

持ってますね、フライパン🍳 

 

 「フライパンwww」

「謎www」

「なんで?」 

 「ウケ狙い?」

 

などいろいろな反応ありがとうございます笑

 

今回は持って行った理由を書いていきたいと思います

 

 

 なんでフライパンを持って行ったのか

 

フラッシュモブ前日の夜

 

フラッシュモブはなんで面白いんだろう?」

 

と考えたところ、見ている人に

 

「!?」「なんだ!?」「人が止まってる!?」

 

のような「混乱」が生まれるから面白いのだと思いました

 

ですがその「混乱」

 

「あ、フラッシュモブか」「びっくりしたー」

 

と理解されたら終わってしまうわけで、僕はそこに+αで何か「混乱」を加えて1mm

でも面白さを+したいと思いました

 

そしてたまたまフライパンが目につき

 

フライパンを持って止まっていたらわけわからないんじ

ゃないか?」

 

と思い持っていくことにしました笑

 

f:id:makoduka:20180827163113j:plain

 

 持って行って思ったこと

 

以上の理由で持って行ったので今回の反応は嬉しかったです笑

 

ですが物事には相互対立がつきもの・・・反省点もありました

 

・止まっている人の範囲が広くて認識されてなかった可能性がある

・フライパンが小さくて見づらい

・バックの中がフライパンの匂いになる

・重い、邪魔

そもそもフライパンじゃなくても良かったんじゃね?

 

など、上の反省に対してバックの中に消臭剤を入れたりと、対策他の案もいろ

いろ出てきました

 

なのでまた機会があったら今回のことを活かして参加したいと思います!

 

 

 

おしまいっ!