まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

最強のカレー

最強のカレーとは

[最強のカレー]と聞いてみなさんはどんなのを思い浮かべますか?

辛さですか?おいしさですか?量ですか?強さですか?

僕はおいしさ、美味(びみ)さ、うまさ、この3つだと思っています。

f:id:makoduka:20180709182554j:plain


今日、最強のカレーを作る会議が厳かな雰囲気のなかとりおこなわれました。

まずは各々の好き嫌いの把握から始まりました。

会議の内容としては
「ジャガイモ好き」、に対して「嫌い」の意見があると

「じゃあサイズを小さくする」、「それならOK👍」

というようにお互いのことを尊重しあいながら会議は進みました。

しかし、

「最強のカレー」の設計図が完成る間近に問題が起こりました。

それは、

« 僕がこの後夜遅くまででかける »

という事でした。

ここで今まで順調に進んでいた会議の空気が一瞬にして変わったのを肌で感じました。

それはなぜか、そうこれはただのカレーではないのです。[最強のカレー]なのです!!

・[最強のカレー]を食べたい僕

・[最強のカレー]を思う存分食べたい2人

ここで摩擦が生じてしまいました。

この摩擦なくすべく僕はありとあらゆる手段を考えましたがこれしか思いつきませんでした、、、

(賄賂しかない!!!!!!!)

最初に800円、、、渋られました。

次にこれならどうだと、1000円を提示して、ようやく交渉が成立しました。

しかし交渉の中で少し引っかかる言葉がありました、

「[最強のカレー]はな、金じゃないんだよ」


つまり[最強のカレー]とは

«お金ではない»

ということです。

この言葉が心に引っかかりつつ僕は今電車に揺られています。。。



カレー残ってるといいなーーーー!!!



                                                          2/100