まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

今日から10月までに100記事書く!!!!!!!

おはようございますホームレスYouTuberのまこづかです。

P

もう一回言います、今日から10月までに100記事書く!!!!!!!!

 

「急にどうした笑」と、思うかもしれませんが私は本気です。もう誰にも止められません。

 

R

なぜ急にこんなことを言い始めたかというと

 

・「ブログでも稼ぎたい!稼ぎたい!ブログのお金で焼肉が食べたーい!!!」

 

・「パソコン1つでどこでも仕事できるなんて最高にかっこいいし自由じゃん!!いいなーー!」

 

と思ったからです!

 

E

じゃあそうなればいいやん!と思ったんですけどやり方がわからないと、で色々調べてたら今やるべきことが少しわかってきました

 

・とりあえず100記事書く

 

・ブログの書き方を覚える

 

・結果を出してるブログを見てパクる参考にする

 

・ひたすら手を動かす

 

ですかね。因みに今まででてきたP、R、E、P、は

 

・P=結論

・R=理由

・E=具体例

・P=結論

 

PREP法と呼ばれプレゼンなどでもよく使われる手法を試して見ました。

(バカなのでわざわざ書いてたのは内緒)

 

P

まとめると自分の欲に素直に生きれるようになるためにがんばるって感じですね笑

 

100記事書くぞ!!と意気込んでもスーパーブログ初心者なので最初は読みづらかった

りするかもしれませんが「小学生がなんか頑張ってるとな」と思っていただければ幸い

です笑

 

やるぞーーーーーーーーーーー!!!!!

 

                                                                                                                                    1/100