まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

初めてのヒッチハイク

7月22日、僕は終電逃した

 
やらかした、別に普段は終電逃したくらいではそんなに焦らないのだが今回は訳
が違
 

 

この日はとあるBARに飲みに行ってて、2日前に飲みに行った時も終電を逃して始発でシェアハウスに帰った
 
そしたら家主が有頂天な顔で
 
 
「ハイ予言通り^^」
 
 
川越シェフもビックリのドヤ顔だ
 
とてもお腹が立つ
 
 
そして22日のBARに行く前
 
 
僕「今日は終電で帰ってきますよ^^」
 
主「HAHAHA、100%むり^^」
 
 
川越シェフもビックリのドヤ顔だ
 
とまあこんな感じで案の定終電逃したわけです
 

いざヒッチハイク

 

そこで前と同じように始発で帰ったんじゃあ、前同様にドヤ顔をされてお腹が立つだけなのでそれだけは避けたかったんですね。

 

じゃあどうするか、

 

「朝までにヒッチハイクで帰ればいいんだ!!」

 

と思い早速、コンビニでマッキーを買い、飲んでいたバーで小さいホワイトボードを借

りてヒッチハイクを始めました。

 

 

f:id:makoduka:20180724023402p:plain

 

出会い

 

 しかし僕が思っていた以上にタクシーが多くなかなか乗用車が通らない・・・

 

時間は午前0時。ほとんどタクシーで途方に暮れていると

 

 

「ここら辺タクシー多くて大変でしょ?」

「埼玉方面なら向こうの方がいいよ!」

 

 

お兄さんが声をかけてくれて色々教えてくれました

 

 

f:id:makoduka:20180724023654j:plain

    (髪の分け目が一緒)

 

 

そしてお兄さんが教えてくれた場所で再びヒッチハイクをしていると

 

 

「兄ちゃんヒッチハイクしてんのか!」

「がんばってな!」

 

 

と30代前半の男女5人グループの男に声をかけられ励まされ、

 

「埼玉」としか書いてなかったホワイトボードに「埼玉〝方面〟」を付け加えてくれま

した

 

それからも信号で止まってる車にひたすら声をかけたんですが応援むなしくヒッチハイ

ることはできませんでした・・・

 

 

こうして0時〜3時半まで続いた初めてのヒッチハイクは幕を閉じた

 

 

f:id:makoduka:20180724030348j:plain

 

ヒッチハイクを終えて

 

ヒッチハイクが終わって初めに思ったのが

 

楽しかった

 

です 。

 

何が楽しかったのかと言われると明確にはわからないんですけど

 

 

多分

 

 

知らない人に励まされたり出会いがあったのがこの楽しかったに行き

ついたのかなと、思います

 

これからヒッチハイクで色々なところに行くのがもっと楽しみになってきまし

た!

 

 

あーとても眠げ

 

おしまいっ!

 

                                   11/100