まこづかのブログ

経験や気づきを発信します!

自分の強みについて

みなさんこんにちは、ついさっき今月のPVが100に達したまこづかです。(うれしい!)

 

 

みなさんは自分の強み(長所)を把握してますか?

 

 

強みを把握することはこれから就職や転職、自分に適した環境を見つけるために重要になってきます。

 

しかも現代、パソコンやスマホが普及し始めてから個人でも稼ぐことができるようになりました。

 

ぞくにいう〝フリーランス〟ってやつですね。

 

そしてそれを知るやいなや

 

 

僕もフリーランスになりたいなりたいなりたーい!ジユウニドコデモハタラキタ−−イ!」(ジタバタジタバタ)

 

 

と思うようになりました

 

それで、フリーランスについて色々調べてたところ個人で稼いで行くためには「自分の強みを知り」それを極めて行く「ブランディング」(自分をブランド化すること)

 

フリーランスとして活動する大事なポイントだとわかりました。

 

そんなわけで今回は「自分の強みに」ついてアウトプットしていこうと思います。

 

 

この記事に欲求が詳しく書いてあります↓

◎ 今日から10月までに100記事書く!!!!!!! - お婆ちゃん100人斬りYouTuberまこづかのブログ

 

 

まこづかの強み

 

「自分の強み」はなんだと、自分を客観的にみたり三者から言われたことを参考に考えたところ・・・

 ● 行動力

 ● 発想力

  • ● ポジティブ
  • ● 好奇心
  •  
  • 自分の強みなんだなぁと、思いました。

     

  • そして最近わかったんですけど僕は好奇心(主に知的好奇心)が旺盛みたいで、

     

    他人の経験や考え方を知るのも楽しいんですけど、自分の知らない世界を知ることにとても快感を覚える変態みたいです。笑

     

     

  • 変な話しほどもうワクワクが止まらないですね笑 

 

強みを把握すると・・・

 

自分の強みを把握して思ったんですけど、面白いことに自信がつき始めるんですね笑

 

こうして書き起こすと尚更。

 

 

おわりに

 

ここまで言っておいてあれなんですけど僕は自信強み根拠はなくていいと思っています

 

 

例えば

 

●自分には行動力がある!←(根拠なし)

    ↓

●実際に行動する

    ↓

●行動できた!←(ここで根拠ができる)

 

 

ていうのが僕の考えですね。とりあえず行動!

 

 

てな感じで一通りアウトプットしたし、

 

これから最近気になってるハプバーに潜入してきます。 

 

いったいどんなハプニングが起こるのか・・・後日ブログに体験談を書こうと思います笑   

 

お楽しみに!

 

                                   4/100